トップページ − ギターメニュー − 相川七瀬 ミニライブ
ゴールデンウィーク初日 相川七瀬 ミニライブを楽しみました
2013年のゴールデンウィーク。人気歌手の相川七瀬さんがイオン各店を回ってミニライブを行うという情報をネットで知りました。AEONグループに感謝です。
4月27日はイオン浦和美園店で4時からだっけかな? これは仕事なので見に行くことができません。
が、4月28日午後1時からのミニライブはゴールデンウィーク初日。仕事は休みです。こんな機会はなかなか無いので車を40分ほど走らせ見に行ってきました。

到着は11時少し前。
イオンモール北戸田店は始めてなので、イベントホールの場所がわかりません。大きい店ですね。びっくりしました。

そしてイベントホールを見つけたのですが、思ってたよりも小さい。相川七瀬がくるのに、こんな狭い会場で大丈夫なのか?と心配してしまいました。
すでに前列は場所取りの毛布やら上着やらがおいてあります。座ってまってる人もいます。4列目くらいまではすでに空席ナシ。これはオレも場所取りしないとまずいと思い、まだ2時間あるのですが、ひたすら座ってまってました。
さすがに暇かと思いきや、こういう時のスマホ(アイフォーン)は便利です。インターネット見たりゲームしたりしてると2時間なんてあっという間です。

スタッフのお兄さんがマイクテストをやってます。狭いからあまりボリューム上げるとハウリング起こすんでしょう。せまいなりに大変なようです。
ドラムの男性が音合わせを始め、12時をまわった頃には、キーボードとギターの女性も登場しました。

簡単な音合わせです。バックバンドはキーボードとドラムとギターのみ。ミニライブなので仕方無いのでしょう。
でも、狭い会場。これでも十分は迫力でした。

ミニライブは撮影禁止
デジカメ準備してた人もかなりいるようです。12時過ぎくらいからカメラを取り出してる人がけっこういました。

が、進行役の女性が出てきて、「ミニライブは撮影禁止です。もし守れない場合にはミニライブを中止します…」と。
ステージわきには大きく撮影禁止と書いてあります。吹き抜けになってる2階とか3階から見てる人なら撮影できたのかもしれませんが、さすがにステージ前の椅子に座ってる人には無理でしょうね。残念です。

相川七瀬はやっぱりプロだ!
披露した歌は5曲。以前のヒット曲3曲に新曲2曲だっけな?

やっぱり生ライブは感動です。
カラオケの上手な人はたくさんいるでしょうが、やっぱりプロはオーラが違いますよね。相川七瀬の生歌のマジで感動です。5曲、時間にして約30分程度ですが、行って良かったと思ってます。


相川七瀬の新アルバムの「今時期」です。3,000円。会場で購入した人には相川七瀬のサイン色紙とミニライブが終わったあとの「握手会」に参加できる特典あります。
もちろん買いました(笑)

感動を胸に帰宅しCDを聞いたのですが、素敵な曲ばかりです。ちょっと下火になってる相川七瀬の人気が再沸しそうな予感がします。
けっして言い過ぎじゃないほどの曲の完成ぶり。
以前ファンだった人は是非聞いてみて下さい。若い頃の相川七瀬とは違う、母になった相川七瀬の魅力満載だと思います。

ゴールデンウィーク初日に良い思いでができました。