トップページ − ギターメニュー − エレキギター購入!
エレキギター購入!
エレキギターを買ってしまいました!
ハードオフやリサイクルショップをかなり回ってみたんだけど、欲しいと思えるエレキはどれも高い。結局ヤフオクで落札しました。

YAMAHA Pacifica PAC112XCU。YAMAHAのホームページで調べたら、2000年4月から2001年にかけて販売されていたようです。新品時の定価は33,000円。で今回のヤフオクでの落札価格は8,000円。

もう10年以上前のギターなんですね。8,000円スタートのオークションだったのですが、実は落札できるとは思っていませんでした。ところが誰も入札してこない。もしかして高い買い物だったのでしょうか(汗) 相場とかわからない自分が悲しいですね。

Pacifica PAC112XCU
オークションの説明だと、アンプにつないで音は出たそうなんですが、リアのマイクが死んでるようです。悲しい… とりあえずフロントとセンターのPUが生きてるので練習はできますが…

そして写真に写っているアンプはYAMAHAのAR-1500。近所の小さなリサイクルショップで1500円で売られていました。動作確認済みだったので購入しました。
チューニングメーターは机の引き出しに入っていたLED式。電池交換してみたら使えました。これで充分。ピックはハードオフで1枚84円。シールドもハードオフのジャンク品で100円で手に入れました。



総額で9684円。それとギターの送料で1100円だったかな? ざっと1万円ってところです。
エレキ(YAMAHA Pacifica PAC112XCU)のリアPUが死んでるのは残念ですが、とりあえずここ2日ばかり遊んでます。
案外コードは覚えてるものですね。でもピッキングは滅茶苦茶ですが…
ダウンストロークのみでジャカジャカ遊んでるところです。左手の指先が少しタコになったらスケール練習(って言うんでしょうか)でも始めてみたいと思っています。